6月4日(日)疲労臭・ストレス臭対策の記録

6月4日(日)

起床後ジョギングへ~

ジョギングしたあと、ものすごい便意をもよおした。

おそらく、運動によって腸の蠕動運動が促進されたためだろう。

いつもは運動不足で腸が動いていないため、ガスが溜まり、それが血液中を巡って、汗や皮膚ガスとなって不快な臭いを発生させているかもしれない。

これからも朝必ずジョギングすることで腸の蠕動運動を促進し、体臭の原因になるガスが腸にたまらないようにしたい。

 

今日は夕方からUberのバイトをした。

疲労臭及びストレス臭対策として、1時間に一回はAG+のスプレーを全身に散布しているが、一度汗をかいてしまうと、周りの人から臭いに反応されてしまった。

自分も臭いがわかるほどで、ときおり全身からなのかつんとしたネギ臭がしているのがわかる。

特に辛いのが商品をお店から取りに行くときで、人がものすごく多い繁華街を通らなければならず、人混みの中をくぐり抜ける度に自分の臭いに反応されて、精神が擦り減らされる。

このように周りの人から反応されるほどのひどい体臭なのに、制汗剤などで対処することができないのが疲労臭・ストレス臭の辛いところ。

疲労臭・ストレス臭は血液成分が原因のため、皮膚の雑菌をケアする制汗剤をしようしても効果がない)

だが、原因とされている腸内環境や肝機能を改善すれば、疲労臭・ストレス臭は大いに改善できることもわかっている。

体臭は必ず原因があるのだから、その原因を解決出来れば絶対に体臭を改善できるはず!

疲労臭・ストレス臭の改善にはかなりの時間を要するが、諦めずに継続することがなにより大事だと思う。