6月5日(月)2週間ぶりにネギ臭が消えた!!

今日は朗報。

 

 

夜にシャワーに入って脇を洗ったとき、脇からのネギ臭が消えていた!!

 

 

おそらく、腸内環境と肝機能が改善してきたのだろう。ネギ臭が臭い始めた先々週から始めた対策の効果が出始めたんだと思う。

 

 

対策として、禁酒や毎食にシジミ味噌汁を取り入れたり、一日一個ヨーグルトを摂取したり、ビオフェルミンを服用することを続けた。

 

 

そのおかげで、肝臓の機能が改善してアンモニアの分解能力が回復したのだろう。

また、腸内フローラが多少は改善して、腸から発生するアンモニアの量が減ったのだろう。

 

 

しかし、ネギ臭がしていなくても、周りの人から臭いに反応されてるし、汗をかけば、全身からワキガのような体臭がしてしまう。

 

 

おそらくネギ臭がしている時よりは少ないが、体内にアンモニアが回ってしまっているため、これからも腸内環境を整えること及び肝機能の向上を続けて、体内のアンモニアの量を減らしていきたい。

 

 

また、僕は人前で冷や汗を常にかいてしまうので、アポクリン汗腺が普通の人よりも活性化している。そのため、ワキガではないがワキガと同じくスパイシーな刺激臭を出してしまっている。

 

対策として、毎朝ジョギングをしてエクリン汗腺を刺激し、汗をかいたときにエクリン汗腺から出るサラサラの良い汗の割合を増やして、ワキガのスパイシーな臭いを薄くしていきたい

 

 

今日はこれまで2週間続けてきた対策がようやく効果が出始め、体臭の悩みから解放される兆しが少し見えてきて、嬉しかった。

 

 

 

これから僕は周りの人から体臭で反応されなくなり、体臭で怯える人生から解放されるまで試行錯誤をしながら体臭を改善させていくつもりだ!!!